忍者ブログ
君の街にも届けたいものがある・・・。 邦ロックと呼ばれるものを 中心になんやらだらだら書いています。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [55]  [54]  [52]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


虹。

金曜日に学校で
新歓行事がありました。

直射日光のしたで
だれてたあたしたち。
ふと歓声があがると
空にはこんな虹が。


感動しまくりました(/_;)
だから虹とかすってる曲を、、、

 



虹 LUNKHEAD

歌詞⇒虹 LUNKHEAD
 3rdルバム収録
小高さんの曲に龍さんの詞。

イントロかっけーっ(/_;)
なんて表現すべきものなのか?
気持ちが前のめりになる
でも悪い焦りじゃなくて、落ち着いてる。


歌詞は前向き。
ランクおなじみ
陰⇒陽
な感じ
雨⇒春風⇒虹

暗い闇。モノクロの世界

君に手を伸ばす勇気は無かった。

だけどせめて、
せめて春の風になって君に寄り添おう。

すると柔らかな光に包まれ
色鮮やかに色づく。

涙は虹にかわる。

♪~ほら、もうすぐその涙は
七色の虹にかわるから~♪



虹 ELLEGARDEN


歌詞⇒虹 ELLEGARDEN
これも前向きな一曲。
歌詞(/_;)

どこを切り取っても
うんうん、頑張ろう。
って思えるんだ


僕らさ、すぐに迷うし
時間だけすぎてくけど

そんな“今”って瞬間も
一個一個積み重なって“過去”になり
思い出が増えていくんだ。

辛かった今日も
苦しかった今日も
楽しかった今日も
幸せだった今日も
一つ一つ記憶になっていく。

足元が不安定で
下ばっかり向いていたら
虹を見落としていた

誰かが教えてくれる道を行けば
迷うことは無い
でもそれは自分で進む
っていう自由を手放すということ。
それのほうがよっぽど怖かったんだ。

不安になって下ばっかり向いちゃうけど
ふと立ち止まって空見上げたら
そこには星が輝いてるかもしれない
虹がかかってるかもしれない

それでいいんだよ。
立ち止まっても迷っても
引き返しても。

全編日本語詞。
綺麗なメロに細美さんの歌声に
心揺さぶられ前向きな気持ちに。

サビでの爆発に背中を押される。

♪~薄い氷を割らないように
 下を向いて歩く僕は
 簡単に虹を見落とした~♪



もう一曲書こうと思ったけど
また独立で書こう。

最近更新する時間がなかなか取れません(/_;)
がんばろー。

それでわ。
にほんブログ村 音楽ブログへ←ランキングクリック
 人気ブログランキングへ←喜びます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
音楽/写真/放浪
自己紹介:
フリーエリア
リンク
バーコード
最新CM
[12/11 うたの]
[09/12 ふな]
[08/06 ミタマ]
最新TB
P R

Copyright © 君の街まで・・・ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]