忍者ブログ
君の街にも届けたいものがある・・・。 邦ロックと呼ばれるものを 中心になんやらだらだら書いています。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちわ。8月ですにえ


最近私はPeople In The Boxの中毒性に
完全にKOです。はい。
もーどっかーん。
毎日ひたすら聞いてます。
気付いたらリピートです。

ヘビーローテーション!


まだミニアルバム1枚しか聞いたこと無いです(´・ω・`)
また余裕があるときに借りに行きます♭


Bird Hotel
ってアルバムから一言レビュー書きます(ノ¨)ノ




まずどの曲においても印象的なメロディー
耳にすっとなじんで離れない透明感のある声
そして難解で、不思議で引き込まれていく歌詞。
しかもその歌詞はこれでもかー!ってくらいに
繰り返されることが多い。
それがまた耳に残るのです


  #1 完璧な庭
イントロのギターから不思議な気持ちに。
歌詞は不思議。繰り返される歌詞に別世界に飛ばされる
♪~毎日 たった少し 二人は死んでいく
  今日はもっと知りたいな 汚れた君の事~♪


歌詞カードがなくて、ネットにもあまり無いので聞いたままです。
間違いはご指摘ください。



  #2 海抜0m
♪~次は南半球で落ち合おう~♪
この言葉が印象的でドラミングが好き。淡々とかっこいい。
♪~もう一度そこに行きたいだけ~♪
との繰り返し。意味も分からず心臓が締め付けられて
メロがキレイでギターのアルペジオにキュン(∵)
声が好きすぎます。どうしましょう


  #3 レントゲン
♪~白昼夢が続きますように・・・すれ違うベビーカーでまた会おうぜ~♪
最初にどっきゅーん。とされた曲
よくわからない。まだよくわからないんだけど
歌詞がやばい。言葉選びがもう変態的でかっこよくて
♪~ここはとても広い霊安室シロクマがいる海のようだ
  終わりかな 始まりだよ こうして僕ら生まれ変わるんだ~♪

何度聞いてもココが耳にへばりつく。


   #4月曜日消失
声が・・・すきすぎる(´・ω・`)なんか無性に泣きたくなる。
♪~排水溝の中ラクダに乗って絶望した君に会いに行こう~♪
え。何処行くんだい?な歌詞に脱帽。・・・好き←
Aメロの流れとラストの盛り上がりからの流れ
言葉に表せん!え


  #5昏睡クラブ
イントロからなんだか雰囲気が6曲の中で一曲だけ違う。
ヘビーでダークなメロと音に透明にうっすら霧がかかったような声。
バンドサウンドがかっこいい!
♪~百個の目覚まし時計 君は眠り続ける
  僕は一つ一つ解除していく~♪
♪~鉛筆と消しゴムの追いかけっこ 欲望の木は枯れることは無い~♪
なんてゆー歌詞を書く人なんだ。もう頭も心臓もごちゃ混ぜにされる気分
普通に突っ込みを入れれば突っ込みどころ満載で面白い。
でもちょっとドキっとしてしますのだ(¨)


   #6ヨーロッパ
後半部・・・好きですwww
ドラムからのイントロ心地よい
印象的なメロディー。
でもってとにかく後半!
セリフ詞です。語ってます。ランクヘッドとはまたちょっと違う
でもセリフです。それがまた私のつぼをがっつり押さえてしまっています(´・ω・`)
この透明でハスキーで100%透明ではない声大好きです
♪~君の胸騒ぎが本当になるといいな~♪



全曲つぼですがwww
HITです。怖いくらい
泣きそうなくらい
ヘビーローテーションちゅう


中毒性100%ですよ

是非いちど。。




にほんブログ村 音楽ブログへ←ランキングクリック
 人気ブログランキングへ←喜びます!
PR



 忌野清志郎さんが亡くならはった。
 ショックです。やっぱり。
 でもいろんなミュージシャンのブログ読んで
 安心した。彼は生きてる。生きつづける。
 彼のロックは死なない。
 ご冥福をお祈りいたします。





空気を読まずめでたい話題を続けます。


3月に行われた
SSTV企画。ラッドリル

知ってるかな?
一応
公式サイト

野田洋次郎コースで
1位でしたwww
わーい

っていっても回答不可の問題ばっかで
どれがあっていたのかも記憶していないw

でも1位と表されたら一位じゃい♪
ってことで自慢しちゃいます!


こんなの届きました~☆!

CIMG1962.JPG

ラッドリル学習帳

イラストも特徴捉えとって
おもしろいし
なんせかわゆし(ω`)
使い道はわからないのできっと封印ですが

うれしすぎてにやにやしております♪

それでわ。



にほんブログ村 音楽ブログへ←ランキングクリック
 人気ブログランキングへ←喜びます!

昨日今日と、

the hiatus 読み方


とかの検索で来てくれる方が非常に多い !


のですが・・・



ごめんなさい。

完全にふざけた感じな書き方・・・(∵)

これ(∵)

あの、多分ですが


ハイエイタス との読み・表記でよいのでわ?


はいえいとぅす♪

なんて発音よく読む必要はないですよね;

ちょっと恥ずかしくなったので一応書いておきます。←


そんなはいえいとぅす♪が
ライブ情報更新してるので!


こちら
あわわ!ナノムゲン!
いけないけどなんか嬉しいな!





明日、藍坊主が地元神戸でライブ!
いけないけどなんか近くにいると思うと嬉しいですよね!

今回のホジーのコトダマ のコラム
かなり好きです!
やばい!難しいけどドキドキしながら読みました。

藍坊主公式サイト

素敵(∵




そしてLUNKHEADの小高くんが29歳になりました!
きゃー、君って歳じゃねえ!
彼わかいよね。

最近やっとランクのよさに気付いてたけどもっと気付きました。
彼らの声が歌が音が好きですわ!
今新しいスタートのグルグルの中に居る彼らだけど
彼らだから出来ることいっぱいみていきたい。
かっこいい人です。
誕生日おめでとう。好きです。大好きです。



それでわ!!!





にほんブログ村 音楽ブログへ←ランキングクリック
 人気ブログランキングへ←喜びます!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
音楽/写真/放浪
自己紹介:
フリーエリア
リンク
バーコード
最新CM
[12/11 うたの]
[09/12 ふな]
[08/06 ミタマ]
最新TB
P R

Copyright © 君の街まで・・・ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]