忍者ブログ
君の街にも届けたいものがある・・・。 邦ロックと呼ばれるものを 中心になんやらだらだら書いています。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ!
私のこと覚えてもらえているでしょうか?
それともはじめましてでしょうか?

とにもかくにも

こんばんわ!

なんだかずいぶんと久しぶりに
ブログの記事を書いています。

前記事が藍坊主ですね。
11月。もう3ヶ月ほどたってしまいました。

心地よい文章の書き方は忘れてしまって
なんだかぎこちない感じですね。



そうなのです!←


大学受かりました\(^0^)/


ありがとうございます。←おめでとの声が聞こえた気がしたの。←←


まだ第一志望の発表はされていないのですが
まあ、受かってるやろ。と。


わわわごめんなさい。
っでも!多分大丈夫そうなのです
奇跡起きました^^

コレで落ちてたらねたです。笑ってください。



そんなこんなで受験生らしくまじめにブログ
封印していたのですが

日々ここをたずねてきてくれる方は
いらっしゃいました。

本当にありがとうございます。

だいたいはRADWIMPSの歌詞関係で検索をかけて飛んでこられる方々です
でも お気に入り から来てくれる方も中にはいらっしゃって。
本当に申し訳ないなと、ありがたいな。と思います。

でもね、歌詞の解釈とかさ
いやね、
いやあの、さっきさ
読み返してみたんだけどさ、恥ずかしくて読めないwwwww

こんなんかいていてごめんなさい(・・;)

そんな私も
大学進学に際して

盛大に!?
移転します!

URLは少し迷ったのですが
貼り付けます。

ええ後日。


そしてまたその記事削除する予定でいます。
ええさらに後日にね。



まだ君の街に届けたいことはいっぱいあるので
2NDステージに進みます。


ココみたいにレビューとか歌詞の考察みたいなことは
しないかもしれないけど
うだうだと言葉を残したいと思います。

もしもーほんとにもーしも!


また見にきてやるよ!
って方はそりゃもう是非来てあげてください。(笑)


公開は明日2/11の夕方から夜にかけてしようかな、と。

実はもう準備してるんだ^^(笑)


このブログは残しておくつもりです。
恥ずかしすぎる文章ですが
検索エンジンの片隅に残ってくれるのなら
誰かが見て

きしょwww
と思ってくれるかもしれない。
何か感じてくれるかもしれない。

でしょう?

思い上がりでも自己満足でも
書きたい言葉を残した軌跡だから。



そんなこんなで
前記事までに書いていた
藍坊主、BUMP OF CHICKEN
新曲めっちゃ好きですwww
がっつりはまりまして
きいております
そしてランクのアルバムもね。


それではまた明日ここから
旅立とうと思います。
PR

ぜんっぜん関係ないことだけど
最近非常にいらいら悶悶してるのです(´・ω・`)

受験勉強って



言葉

が嫌いで嫌いで嫌いです。



目的地が間違ってる気がするから。


大学に入るための勉強ならいらないよ(´・ω・`)

でもね最近勉強の意味がわかってきました!と思う。


明日の自分のために。
5分後の自分のために

なら
勉強できる気がするのだ(∵)

1年後の自分より
明日の自分の方がリアル


明日の自分が今日の自分より
ちょっとだけでも大切なナニカを
しってるってなんか素敵じゃない(^ω^)?

30秒後に一つの英単語や歴史用語を
覚えている

自分

のための勉強。
ならできる気がする(ノ¨)ノ


大学に合格
すっごいかっこいい目標かもしれない

でもあたしはただの知識欲で勉強するよ

楽しいことに気付いた


だって昨日の自分より


ほんのちょっとだけど

大事な何かしってる

自己満足でいいじゃん。かっこいいよ
その通過点に
大学受験って言う大きな
んーーーなんだろ?
門?みたいなんがある。

鍵はいっぱい身につけとけばいい。

その鍵は
大学受験ってやつに
使えるかもしれないし
もしかしたら他のところで
使えるのかもしれない。




英単語。それ一つじゃ無駄に思えるかも知れない。

でもこれで誰かと繋がれるかもしれない。

生物?将来使わないかもしれない。

でも、あたし知ってるよ!ってちょっとだけ自信が持てる


ぜーんぶ自分のため

いーよねそれで。


受験のためより自分のため

そのほうが楽しいよ。




あたしの甘っちょろい考えだけどね

楽しくやらなきゃ!!


そゆこと。
うん。また頑張ります


なに書いてるのだろうかいね?




にほんブログ村 音楽ブログへ←ランキングクリック
 人気ブログランキングへ←喜びます!


才能って言葉が嫌いだ。

“才能”ってものはあると思う。“天才”が居てもいいと思う。
だけど
普段耳にする“才能”って言葉はどっか薄っぺらくて
嘘っぽくて、なんだか汚い。


こんな話前にも書いたかな?まあいいや。



たとえば、A君がテストで100点取りました。

そのA君の100点は彼の才能によるものなのか
それとも努力によるものなのか。

これを知る人は、存在しない。

たとえば、A君のママ。A君のママは

「この子は小さい頃から頭がよくてね♪」

と自慢げに言うかもしれない。塾の先生は

「A君テスト前よく頑張ったもんね♪」

と言うかも知れない。友達は

「Aは才能あるからいいなー」

とねたむかもしれない。

さあどれが正解?
A君本人に聞いてみよう。

「わからない」


のではないだろうか?

きっとA君は
確かにテスト前に頑張ったのだろう。
きっと努力は存在する。
だけど生まれながらの才能ってヤツが
気付かないうちに作動していたのかもしれない。

それなのに

その「才能」の二文字に全てを乗せることは
あまりにも無責任で寂しいことじゃないだろうか?


あたしには周りの「できなかったこと」に対する
ただの逃げ道にしか聞こえない。

上記に例に出したA君。
彼の100点のテストに対して
友人B君の言葉。

「どうせ俺は才能ないから無理だよ。
Aは才能あっていいような~」

A君はどんな気持ちだろうか。
たしかに“才能”ってやつが
存在したかもしれない。だけども、
A君が努力したことも確かだ。

寂しくない?悲しくない?
全ての努力を無駄にしてしまう、
否定された気分になる。
そしてB君の“無理”という言葉の
ただの言い訳にしか聞こえないのだ。


最近よく、あたしの周りで“才能”
という言葉を聴く。


部活動の新入生(仮にPちゃん)に対して、
確かにPちゃんは“才能”というものは持っている子だろう。

だけど技(体操やってます。)ができるたびに

「Pちゃん才能あるよ!」

なんていわれたら。

多分あたしが捻くれてるだけだと思うけども、

頑張って技に挑戦した“ちっちゃな勇気”とか
そんなのぜーんぶ“才能”にまとめられちゃったら。。。

すごくすごく寂しい。そしてできない自分を
保護してるようにしか聞こえない。ただの言い訳。



嗚呼どんどんわけのわからない話になってきた。
まあそろそろ終わろう。


あたしが言いたかったのは多分




才能 って言葉を逃げ道にしたくない




てこと。

こんなあたしが一番才能って言葉に
縛られてるんだろうな。


あ、才能ってものは存在すると思ってますよ。

生まれたときから潜在能力?
見たいなのが万人共通だとは思っていません。

それを見つけれるか、生かすのか殺すのか、
そんなことも誰もわからないのだから。


努力したら才能なんてものが乗り越えられる

とかも思ってません。
そんな陳腐な才能ならあっても無くても一緒でしょう。


才能5の人が 才能100の人と
同じだけ努力しても才能100の人には勝りませんから。

いくら才能があっても持ち腐れにしてしまったら
意味もないしね。





どんどんどんどん
あらぬ方向に話が向かう。


まあいいや。


ただ才能を逃げ道にしたくない。

才能を生かせた誰かのためにも
才能を見つけられていない誰かのためにも。

そんな寂しいことはしたくない。

よし。
わっけわからーんw




にほんブログ村 音楽ブログへ←ランキングクリック
 人気ブログランキングへ←喜びます!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
音楽/写真/放浪
自己紹介:
フリーエリア
リンク
バーコード
最新CM
[12/11 うたの]
[09/12 ふな]
[08/06 ミタマ]
最新TB
P R

Copyright © 君の街まで・・・ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]