忍者ブログ
君の街にも届けたいものがある・・・。 邦ロックと呼ばれるものを 中心になんやらだらだら書いています。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに帰ってきました(´・ω・`)
忙しかったココ最近!

そして早くも最速で
5/20発売の藍坊主「名前の無い色」が
100回再生突破しました!
多分発売から10日以内での
突破はきっと初!!
ってことであらためてレビューっ!


CIMG2120.JPG




jacket2.gif
藍坊主/名前の無い色


#1名前の無い色

 ♪~泣ける映画が見たいとき本当は笑いたいことに気付く
  お笑い番組が見たいとき本当は泣きたいことに気付く~♪

そんな、ふとした感情から始まるこの曲。
言葉が耳に入るたびに「なるほど、本当だな。」
納得の連続。

自分という絵を描くとき、
どうしても『間違い』を探してしまう。
セイカイを探すために・・・
でも生きることや自分に『正解』が見えることは無い。
100色入りでも、とてもじゃないけど描ききれない感情。

名前のついていない色・感情を信じることさえできれば
その涙が、花の形になるのかもしれない。

優しくて、優しくてかっこよくて暖かい曲。


#2スタンドバイミー

ベースのスラップが心地よく耳に響く
“踊れる一曲"
スタンドバイミーふと口ずさんでしまう。
サビ前のかっこよすぎる(/_;)うわわ

♪~スタンドバイミー 単純な日々いう映画でも 
  スタンドバイミー 最後の最後まで見たくなった
  スタンドバイミー 僕が僕であってよかった
  スタンドバイミー 本当にあなたと出会えてよかった~♪


#3沈黙

ピアノが印象的なスローナンバー
徐々に絡むバンドサウンドにキュン。
そして歌詞が、、、すばらしい・・・

♪~君のためなら僕は死ねるよ何千何百何十何回でも~♪


と歌いだすhozzyの優しい声。

何が嘘か何が本当か、自分の思いのはずなのに分からない。
口に出せばもう、自分の気持ちとは別物になってしまう。
そう、空気に触れたら酸化するワインのように。

だから、君に触れて愛を交し合う。
空気を超えて嘘も本当も無い「思い」が伝わる。

世界平和。
普通に口に出すけれど、どんな形だろう。
マフィンのように柔らかく温かい?

きっと世界平和はこないよ。
一人の人を愛せば愛するほど
その摩擦が煙を上げる。
全ての人を平等に、公平に愛すことはできないだろう。

ちっぽけな僕らが
できること、ただ隣にいるあなたを愛すること。


♪~激しく揺れている沈黙が震える場所
  決して酸化することの無いあなたへの想い~♪

最後まで言葉の使い方が大好き。
こんな風に言葉を選べる感性にただただ脱帽。

うまく言葉にできません私←


とりあえず記念レビューでした。←(投げやり


にほんブログ村 音楽ブログへ←ランキングクリック
 人気ブログランキングへ←喜びます!
PR

2008/1/1~
のItunes再生回数が100回を
超えた曲について書いていきます(¨)

このブログで最初に100越えしたのは

ランクヘッドの眠れない夜のこと
でした!
album006_force.jpg
M-1.OTO
M-2.HEART BEATER
M-3.ギグル
M-4.奇跡
M-5.きらりいろ
M-6.夏の匂い
M-7.パラドクサル
M-8.不安と夢
M-9.ガラス玉
M-10.眠れない夜のこと
M-11.ヘヴンズドア
M-12.僕らは生きる
M-13.桜日和


この曲はランクヘッド3rdアルバム
FORCEの10曲目。

誰もがきっと一度は経験したような
眠れない夜のこと。

歌詞を自分の言葉に解釈してみる。
歌詞⇒www.uta-net.com/user/phplib/Link.php

子供のころ眠れずに独りぼっちで
膝を抱えて泣いていた
僕はロボットなのか・・・?(感情がない?何のためにいる?)
みんないつか死んでしまうのだろうか・・・?

僕にはまだ重たすぎて(子供ながらにきっと必死で悩んでいたの?)
誰にもいえなかった。

もう考えたくない。怯えたくないし
震えたくないから、泣きつかれて眠りたい。
疲れ果ててぐっすり眠ってもう目が覚めなければ
独りぼっちの朝は来ないのかな。

そんな僕を、いつもは恐い母があったかい手で
抱きしめてくれた。
でもそんな母もいつか死んでしまうんだ。

そんな現実(=母・みんな死んでしまうこと)
は知りたくない。
目がさめなければいい。このまま
母とみんなと一緒にいたい。

泣きつかれて眠りたいな
(ココでは母の手ではなく毛布に包まっている=母はいなくなった?)
夢なんか見たくないな(=現実を受け止める)
独りぼっちの朝も寂しくないようにこのまま・・・





この曲本当に好きですわ('_ゝ`)
なんか、眠れない夜はやっぱ思います。
僕はロボットなのかな?
とか
皆いつか死んでしまうんだ・・・
とかね。

母が抱きしめてくれるような歳ではもうないけど
やっぱ母のあったかい手は感じますよね。
存在自体が。
いつか死んでしまうんですよね。



今日もあったかい毛布に包まって
膝抱えて眠ります。

おやすみなさい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
音楽/写真/放浪
自己紹介:
フリーエリア
リンク
バーコード
最新CM
[12/11 うたの]
[09/12 ふな]
[08/06 ミタマ]
最新TB
P R

Copyright © 君の街まで・・・ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]