忍者ブログ
君の街にも届けたいものがある・・・。 邦ロックと呼ばれるものを 中心になんやらだらだら書いています。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[59]  [58]  [56]  [55]  [54]  [52]  [50]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近気になっているのでライブマナーについて。
UPはしていますが最終的には
ちゃんとまとめる予定です。
 







基本的にオールスタンディングのライブの話です(∀)
座席指定とかならもちろん、かなり個人の融通が利きますね!
ほとんどが、
オールスタンディングで時にはモッシュがおきたりダイブする人が居たり、
結構押し合いへし合いになるようなライブでのお話です。

*基本*

*服装*

なんでもいいとおもいます!←
自分の楽しめるスタイルでいいんです。

一番よく言われるのは
Tシャツ・パンツ・スニーカー

Tシャツ
 そのアーティストのライブTシャツなんか着たら
 テンションもモチベーションもぐーんとUPですかね(∀)
 もちろん、動きやすさも抜群ですから妥当でしょう♪

パンツ
 デニムは動きにくい!とか色々あるみたいですが
 自分が動きやすい格好が一番ですよね!
 女性の方でスカートってのは、
 「後ろでのんびり大人見するわ~」って方には問題ないけど
 前のほうに行くなら危険ですよね;
 結構な人口密度ですしね。
 あと、ゴツゴツとげとげベルトとかもちょっと怖いかも!

スニーカー
 鉄板です!動きやすいし!
 女性の方のヒールだけはやめていただきたい!
 危ないです!履いてる方のこける危険性
 周りの方が踏まれる危険性
 (ピンヒールなんかに踏まれたときはもう涙ですよね(/_;))
 どうしてもヒール!なら
 後ろで壁にくっついて見ていただきたい(´・ω・`)
 てゆーかつかれますよね、ヒールでたちっぱ;
 安全にだけは気をつけてください!
 
あと、気になるのが
髪型 や アクセサリー 荷物など

髪型
 女性の方特に気になりますよね(´・ω・`)
 もー難しいです!「自分も回りもうっとーしくない」
 ってのが一番いいですよね~
 ミディアム~ロングの方は
 下のほうで二つor一つに縛って
 首にタオル引っ掛けてその下に入れちゃう
のが
 一番だと思います!
 結構汗で後ろの人の手にまとわりついちゃったりします。
 手に髪の毛がべとーってなるのも気持ち悪いですし
 髪の毛も引っ張られたら痛いです(´・ω・`)
 
 最近はやりのショートボブスタイルは困りますよね;
 あたしもなのですが!縛れないし。。。
 頭ぶんぶんしたら顔に張り付くし周りの人に
 バッサバサしてきっと迷惑だし・・・
 ショートのよいライブスタイル教えてください!←

 ああと!←
 お団子!あれも気をつけたほうがいいですよ~
 ピン刺さります!←
 後ろの人の視界が悪くなるなんてのもありますが、
 そこはまあ許せる範囲だと思うんです。
 でもね!ピンは怖いですよ(/_;)←
 刺さると痛いですよー笑
 

 あたしは基本手ぶらorウエストポーチ的ミニバック
 を持ってます。
 単純に楽しむのに邪魔!
 クロークやコインロッカーに預けてケータイとかだけ
 ポケット!とかが一番だと思います♪
 でも!ライブによったら落とす・破壊普通にありえてしまいます!
 そこは自己責任ですかね~;

 たーだ!
 大きな荷物をもってフロントエリアに行く!
 足元に荷物を置く!
 とかは危ないのでやめてほしいです!
 大事なバックが踏まれても蹴られても文句言えないし
 他の人の邪魔になるようなことはやめたいですよね(ノ¨)ノ

身辺のことはこれくらいでしょうか?
何かあったらまた教えてください!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
音楽/写真/放浪
自己紹介:
フリーエリア
リンク
バーコード
最新CM
[12/11 うたの]
[09/12 ふな]
[08/06 ミタマ]
最新TB
P R

Copyright © 君の街まで・・・ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]