忍者ブログ
君の街にも届けたいものがある・・・。 邦ロックと呼ばれるものを 中心になんやらだらだら書いています。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

51KCmZRmK8L__SL500_AA240_.jpg 
01.タユタ
02.おしゃかしゃま
03.バグパイプ
04.謎謎
05.七ノ歌
06.One Man Live
07.ソクラティックラブ
08.メルヘンとグレーテル
09.雨音子
10.オーダーメイド
11.魔法鏡
12.叫べ
13.37458

七ノ歌歌詞⇒www.uta-net.com/user/phplib/Link.php

七ノ歌。ナノカ

この曲は洋次郎さんの声を
16・7人重ねて作ったらしい
壮大なゴスペルばりのコーラスから始まります!

まず最初の英語詞の和訳を。


僕の好きな歌のことについて話すんだ
そしたらまさにもう飛べちゃいそうで
君の一番近く、隣にいられたらなぁ なんて思っちゃう
そんな僕…って僕って誰?

真実ってやつが僕のことノックして
もう泣いちゃいそうになるんだ
全部やめちゃおうとしたんだけど
それはさよならするときだね。
僕も君も生まれてきていつか死ぬんだ
それがどーした?

だって
死ぬまで一緒に居たいから・・・



日本語の詞は。。。いーですねー。もろ好みです!
意味は歌われているとおりにとってしまって。

ムジカのインタビューであったように
“告白された歓びだけで歌ってる”
本当にそんな感じ。あっちこっちから幸せがあふれてる。

特に好きなのは2番の詞。
洋次郎さんは本当に7だなーって思いますね。
6でもない(ロクでもない)
10でもない(とんでもない)の言葉遊び。
もしかしたら8と9も嫌と苦しいかな?

“こんな6でもない俺だからお前といるのは10でもない”
って思ってるんだけど、まあ7だからOKなんだよね。

この
♪~地球で一番大切な人の
地球で一番大切な人になれた
俺は地球で一番・・・~♪

ていう表現が幸せすぎます!
あーあたしも幸せ・・・になれそーにねー(д)←

♪~やっぱ言っちゃおう でもどうしよう~♪

ってもったいぶってるところ、
洋次郎さんがにやにやしながらうれしそーに
歌っている姿が目に浮かぶ~

おりゃーらっきーなんだ(∀)って

この曲は25個目の染色体から
つながってる気がしますよね。

ラッキーって言葉
英詩部分の
ドアをノック⇒泣く
って部分とかも(1,2,3個目が涙腺をノックする)


ちょっとあたし、個人的には
コーラスの繰り返しがしつこいかなーとか
思ってしまうんですが。
結局最後までにたにた聞いてしまうので
好きみたいです。

かずあいわなびーうぃじゅーっ

って無意識に歌ってます。

こんな風に思えるような幸せな瞬間
僕にも是非分けてください(´・ω・`)←


にほんブログ村 音楽ブログへ←ランキングクリック
 人気ブログランキングへ←喜びます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんにちわ☆
ほんとに幸せになれる歌ですよね♪
初めてこの歌を聴いたときにボロボロ泣いてしまって、自分でもびっくりしました。
恋愛の歌でこんなに泣くことってそうはないので・・
歌詞も素敵ですけど、歌詞を読んだだけではこんなに泣けなくて、音と言葉が重なることによって
こんなに感情が揺さぶられる。
歌って言葉には出来ない不思議なパワーがあるんだなって思いました。
こんな風に思ってもらいたいと思うし、
自分も誰かのことをこんな風に思いたいとも思わせてくれる愛に溢れた歌ですね☆

アルバムの謎謎→七ノ歌の流れはやばいです!
外で聞いていてもウルッときてしまいます(><)
コトン 2009/03/21(Sat)10:39:57 編集
こんにちわー
コメントありがとございますっ!

すごいですよねー言葉と音がであって
こんな感動を生むんだ。。。というか…
なんちゃらぱわーですよね(∀)
愛あふれてますね~
アルバム聞けば聞くほど好きになります!
2009/03/21(Sat)14:40:31 編集
はじめまして
いーですよね!
日本語のこむずかしいとこでうまく言葉遊びしていてなんかすごいと思いました(#^.^#)
ふな 2011/09/12(Mon)12:36:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
音楽/写真/放浪
自己紹介:
フリーエリア
リンク
バーコード
最新CM
[12/11 うたの]
[09/12 ふな]
[08/06 ミタマ]
最新TB
P R

Copyright © 君の街まで・・・ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]