忍者ブログ
君の街にも届けたいものがある・・・。 邦ロックと呼ばれるものを 中心になんやらだらだら書いています。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわこんばんわこんばんわ

突然どばばんと!


いい歌詞


ってどんなんだと思いますか?




どばばばばん!!

あたしはずっと探してます。

いい歌詞とは!
ずばばん!

○○だ!



なんていえるような素敵な言葉をね。


でもね


見つけられないことにも気付いてます。

一口によい歌詞なんていったって


100人いれば100人通りの


いい歌詞


ってもんがある。
あたりまえにね。



たとえばさ


愛だとか平和だとかさ

なんでもいいや

その手の歌詞はね

やっぱ溢れてる。

もちろん批判的な意味じゃなくて



すっごく肯定的にこれは、思う。


でもそれがさ
いい歌詞なのか?

って言われると

ワッカンネー!


だよね。


でもね


好きな歌詞の見つけ方
はすごく簡単で

最近よくわかるようになったんだ!



なんてことを考えてたら

おとぎ話の
有馬君がそのことについて
ブログで触れてた(∵)


嬉しくなって、それで
あたしにとって好きな歌詞って
どんなだろーな

ってずっと考えてた。




有馬君と似てるけど

あたしも
ドキドキする歌詞がすき!

うひゃーってなって

きゅわーって胸がなるあの感じ。
  どの感じやねんな(´_ゝ`)

なんかちょっとよく分からない
不思議な感じがあるんだけど
情景は浮かんでくる。
まぶたの裏に何かが見える
そんな歌詞がすき。


それが藍坊主だったり
BUMPだったり銀杏だったり
LUNKだったり。

RADはちょっと違うんだな。
もっともやもやした感じ。
見えないけどなんかイメージが
浮いてる、そんな感じ。


わっけわからんね



何が言いたいのかな?

まいいや。

好きな歌詞は好きですやっぱ。

なんか寒い冬の焼き芋みたいな
春の風みたいな
夏のせみみたいな
秋の落ち葉みたいな

ほっこりしたり
さわやかだったり
必死だったり
切なかったり

うーん言葉の世界は楽しい。

自分が言葉下手だからさ

もっと言葉うまくなりたい

言葉うまいってどんなだろな


まいいや

なんかまた書きたいこと書こう。

藍坊主の新譜がやばいです。

名前の無い色

最速でTOPに上り詰めそうです。




にほんブログ村 音楽ブログへ←ランキングクリック
 人気ブログランキングへ←喜びます!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
高校生
趣味:
音楽/写真/放浪
自己紹介:
フリーエリア
リンク
バーコード
最新CM
[12/11 うたの]
[09/12 ふな]
[08/06 ミタマ]
最新TB
P R

Copyright © 君の街まで・・・ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]